パックロッド使用者に必須商品のフェルールワックスを紹介!!

2ピース以上のロッドを使用している方ならば、キャスティング時に穂先のピースが飛んで行ってしまった経験をした方は多いのでは?

また長い期間使用していると、ロッドの結合部の摩耗が気になったりしないでしょうか?

そんな2ピースロッドや4ピースのパックロッドを使用している方には、是非とも”フェルールワックス”を使用していただきたい!!!(^^)!

今回はフェルールワックスの使い方と、その効果を紹介します

スポンサーリンク

フェルールワックスの効果

このフェルールワックスを使用後、キャスティング時の抜けは一度も経験していません。

確実にロッド結合部の緩みを防止する効果を発揮しています。

また、固着して抜けなくなるというトラブルも防いでくれます(^_^)

特に、私みたいに4ピース等のパックロッドをよく使用する人には、摩耗を防ぐために絶対オススメできるアイテムです

2ピースは結合部分も太く大きいので、多少強く押し込めば問題無いでしょうが、4ピースロッドの結合部分はずっと細く狭いので、長く愛用するためにも是非とも1個お持ちいただきたいです。

フェルールワックスの使用方法

使用方法は簡単です。

まずは継ぎ目にフェルールワックスを塗ります。

フェルールワックスをジョイント部に塗る

 

それを全体に指で伸ばします。

フェルールワックスを伸ばして馴染ませる

 

継ぎ目を抜き挿しして、なじませます。また、挿した時にあふれ出たワックスは拭き取りましょう。

ジョイントを抜き差しして、フェルールワックスを馴染ませる

薄く塗れば十分だと思います。あまり塗り過ぎないようにしましょう。

2ピースや4ピースロッドを愛用している私が2年以上使用しても、まだ使い切っていません。

値段も700円ぐらいなので、1個購入しておけば長期間ロッドのメンテナンスに使う事ができます。

種類は、多分スミスティムコの2社のみです(^_^;) お好きな方を購入すれば良いかと。

マルチピースのロッドを使っている方は、フェルールワックスを1個購入してみてはいかがでしょうか?

損をすることはありません!!

スポンサーリンク